楽天・TBS問題、解決の裏側。

asahi.comにこんな記事が掲載されてた。

堀江にも及ばぬ突破力 楽天・三木谷の蹉跌
http://www.asahi.com/business/aera/TKY..

解決まで道の裏側にかなり踏み込んでいて、この記事を書いた記者の意気込みを感じる。

ここでは堀江さんと三木谷さんの違いをメディア買収の視点
からきちんと書かれていてとても面白い。

三木谷さんの世代はバブルの時期など経済がイケイケだった世代。
堀江さんの世代はバブルが弾けて、とても厳しい時代を見てきた世代。

それじゃあ、自分たちはどんな時代を生きてきたのか。

バブルが弾けた時はまだ小学生で、正直なにが起こったのかは当時まったく分からなかったし。テレビでシャボン玉がいっぱい弾けていたのが印象的だったな。

でも中、高、大学と総じて考えてみてもいっつも不景気、不景気と言われてたような。

こんな時代に育った自分たちがこれから社会でどのような
生き方をしていくのか。。。

ふとそんな事を考えてみたり。でも、自分たちの世代はどんな名称をつけられるんだろ? 気にはなる。